新着情報

高血圧、脂質異常症、糖尿病にて通院中の患者さんへ

昨今の食の欧米化と高齢化社会により生活習慣病(高血圧・脂質異常症・糖尿病)の患者数が増加しており、厚労省は令和6年(2024年)6月1日より、高血圧・脂質異常症・糖尿病のいずれかを主病名とする患者様に対し、これまでの『特定疾患療養管理料』から『生活習慣病管理料』へ移行する方針となりました。 この度の改定によって、6月1日以降、高血圧・脂質異常症・糖尿病の患者様にはお1人様1回(初回)のみではございますが、新たに交付いたします『療養計画書』へ署名(サイン)をご依頼しますので、どうかご理解・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

特定健診 一時中止のお知らせ

新型コロナとインフルエンザの流行が重なり、業務のひっ迫が予想されるため当面の間、特定検診の新規受付を中止させていただきます。 今後、再開のめどがつきましたら、改めてご案内いたします。 特定健診以外のがん検診や健康診断・企業健康診断については、引き続き対応させていただきます。 皆様にはご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解とご協力のほど、宜しくお願いいたします。

第2火曜日の夕診はお休みです

院外での診療活動のため、第2火曜日の夕診は休診とさせていただきます。

ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんが、ご理解のほど宜しくお願いいたします。

クリニック内でのマスク着用のお願い

3月13日以降、マスク着用は個人の判断に委ねられていますが、医療機関などでは引き続きマスクの着用が推奨されています。当院には基礎疾患のある患者さんも多くおられますので、来院される方全員に引き続きマスクの着用・アルコールによる手指消毒をお願いしています。ご理解とご協力いただけますよう、宜しくお願い致します。

TOPへ